人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず一個組み立て。

最近、いかれ漫房のメンバー総出で、ワンフェス出品予定作品の製作にかかりっきりです。今日はドッグキャリアーの全パーツがそろったんで、とりあえず組んでみました。
とりあえず一個組み立て。_b0105855_0452495.jpgまずキャリアー本体とATに装着するバックパックを斜め前から。
とりあえず一個組み立て。_b0105855_0473621.jpg同じく後ろから。かかとのホルダーは可動します。
とりあえず一個組み立て。_b0105855_0494137.jpg裏側はこんな感じ。
とりあえず一個組み立て。_b0105855_0501536.jpgバックパックの基部はAG背面のフックのサイズに合わせてあります。

このサイズは初期からネクストまで全て統一なので、どのAGにも装着できます。言うてもマーシィやターボカスタムには・・・、いや、別にあってもいいか。けどマーシィが乗れる程のキャパはないでしょう・・・。

とりあえず一個組み立て。_b0105855_0582338.jpgATが乗った状態。前のめりになることもなく、割とかっちり乗ってます。
とりあえず一個組み立て。_b0105855_141186.jpgんんっ!?こうしてみているとバックパックでかいな・・・。

どうする?オレ!?それにバックパックを展開した時の角度がまずいな。
とりあえず一個組み立て。_b0105855_1143542.jpgこれは可動接続部の軸をずらすことですぐに解消できました。
立体化するにあたって設定画とは違う解釈で作ったパーツもありますが、設定画との比較はまた次回に。

・・・にしてもバックパックでかいな。今から新造するって言ったら宴会部長、怒るだろうなあ。

どーする、オレ!?
by ikaremanbou | 2007-07-12 01:28 | 1/48ドッグキャリアー | Comments(2)
Commented by 赤鼻のキム at 2007-07-13 23:27 x
リラックマのことばを借りると 
  
 「それが正解ですよ 自分で考えたんですから」 

かな~w

えっ、すでに始めてらっしゃる? いわれるまでもなくww
Commented by ikaremanbou at 2007-07-14 00:03
>赤鼻のキムさん
そう、すぐに始める勢いで方眼紙を貼り付けたプラ板などのスクラッチセットを持って工房にいったら、別の理由で宴会部長に怒られましたですよ(笑)。やりとりは次の記事にアップします~。