人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やたっ!版権取得!!

先程まで「これ、どうなるかな~。」と、工房でドッグキャリアーの型抜きをしてたんですが、家に帰って少しして、宴会部長から、「版権おりました!」との連絡がありました♪
やたっ!版権取得!!_b0105855_22432055.jpg
依然、売れるかどうかという問題は残っていますが、これで“わざわざ東京まで行ってフリマ”ということはなくなりました。予定数通り出品できるように頑張りまっす。

で、今日もわずかな時間を縫って集合し(言うても工房(宴会部長宅)まではチャリで10分程度)、型取り&型抜き作業をしていたんですが、初手から上手く抜けないパーツがちらほらと・・・(汗)。

前回の記事でも書きましたが、今回はタイヤキ式を多用してますが、気泡が入りやすいのと、何よりも面倒です。抜いた後、湯抜き口などのゲート跡が残らないのは魅力ですが、やっぱり抜く数にかかわらず、流し込み式がいいなあということになりましたんで、次回は(あればの話ですが)そうします。

で、型を抜く時は、だいたい硬化剤と混合済のシリコンが少しあまるんで、よく使用するディティールアップパーツなどの型も取っておくんですが、今回これを型取りしました。
やたっ!版権取得!!_b0105855_22571375.jpg
コイツは使用頻度高そうだと思ったんですが、冷静に考えりゃ使用するMSも場所もだいたい限られてるなあ、なんて思ったりもしてます・・・。
by ikaremanbou | 2007-07-05 23:02 | 1/48ドッグキャリアー | Comments(4)
Commented by 赤鼻のキム at 2007-07-05 23:48 x
>コイツは使用頻度高そうだ

同じもの何体も作るのは苦痛でしかありませんw
Commented by waki at 2007-07-06 15:49 x
お久しぶりです!版権良かったですね~

>冷静に考えりゃ~~~
ウチには1/35の首から上が8パターンで40近くありますwww
キモイですwww
我ながら同じ顔がそんなに必要か?と(笑)
Commented by ikaremanbou at 2007-07-06 23:11
>赤鼻のキムさん
うちのメンバーはジオン系が好きなんで、結構使えそうです。うちの宴会が現在一人ザク祭りをしてるんで、今回のシャアザクが終わったらすぐにもう一つどうかとプレッシャーをかける意味合いも兼ねて・・・。
Commented by ikaremanbou at 2007-07-06 23:28
>wakiさん
ご無沙汰してます~。初心者なんで、何をするにもドタバタですよ(汗)。
1/35の首が8パターンで40も!?全部並べて一つだけスクラッチしたものを混ぜたら、ウォーリーを探せが出来るじゃないっすか(古っ、歳がバレる:笑)!
プラlogいつも拝見してます。百鬼夜行楽しみですね~(僕はエントリーしなかったんでネットでの見学になりますが。)。
ガン王にオラザクに百鬼。今年もモデラーの夏は“熱い”ですな~。