人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年後半戦始動!

えらく長い間更新を滞らせてしまいました・・・。6月後半からちょっと旅行に行ってきまして、休暇をとった分仕事が前倒しになり、結局先月は特に何も進みませんでした・・・。

昨日からいよいよ7月。気分もリフレッシュしたところで「さあ、いくぞ!」と気合を入れて工房に行ったところ、先日ワンフェス実行委員会から次のような通知が届いたと。

え~と、なになに、「当日版権判定途中経過報告(6月29日現在)」、判定・・・保留って、おいっ!
2007年後半戦始動!_b0105855_2357856.jpg
とりあえず不可ではないのだけれど、保留ってまた微妙な・・・。ワンフェスディーラー申請初心者ゆえ、これが一体どういう状況なのか全くわからず。我々だけ保留なんか、ボトムズ関連を申請した人はみんな保留なんか、どうなんだろう。ワンフェスはガンダム関連はすべて版権がおりないんで、ボトムズまで取り上げられたら厳しいなあ。

まあ最終的に版権がおりることを祈って、今は作業を進める他はありませんので、原型の型抜きに入ります。

2007年後半戦始動!_b0105855_082690.jpg原型が小さいんで、これで全パーツの2/3から3/4ぐらい。小さい部品が多いんで、タイヤキ方式を多用してます。面倒だけれどそんなに数を抜く訳でもないし、ゲートも残らないし、今回はこれで。
う~ん、しかしどうなるんだろう。ドッグキャリアー自体は色々と遊べるんで、仮に版権がおりなくても何ぼでも使い道はあるけれども、高いショバ代を払ってディーラー参加して、いらんプラモやトイを売るフリマ状態になんのはやだなあ・・・(‐_‐;)。
by ikaremanbou | 2007-07-03 00:20 | 1/48ドッグキャリアー | Comments(4)
Commented by 赤鼻のキム at 2007-07-04 22:24 x
おかえりなさいまし~。
早速、微妙なお返事がw >ガンダム関連はすべて版権がおりない~ から考えるといやな感じですね。杞憂であればよいのだけれど。 
Commented by ikaremanbou at 2007-07-05 23:10
いや~、ドキドキしましたが、版権許可いただきました。バ○○イさんがかんでくると草木も残らない状態にされてしまうんで、本気で心配しましたが、今回はセーフでした。
自分の好きな有名キャラクターを力いっぱい製作して販売してみたいという願望をかなえてくれる場所がワンフェスですから、今後ともユーザーの夢を壊さないよう、各メーカーさんには寛大な心を持って審査にあたっていただきたく思いますね。
Commented by 赤鼻のキム at 2007-07-05 23:59 x
いや~、これで一安心ですね。WFで許可できないのなら、せめてジャフコンのようなイベントがあればいいんですけど。
それにしてもガンダムの版権は許可してほしいですよね。許可してどんなマイナス面があるのか全く想像できません。過去になにか不利益でもあったんでしょうかね。
Commented by ikaremanbou at 2007-07-06 23:06
>赤鼻のキムさん
そうですよ。一般ユーザーが企業に大打撃を与えるほどのことをしでかしたとは思えません・・・。
それよりも力一杯海賊版作ってネットオークションとか荒らしてるお隣の国のメーカーを何とかした方がいいんじゃないですかね。あれを高値で購入するユーザーもいけないのですが。