人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HJ4月号、オラワッパ参加全作品掲載。

HJ4月号、オラワッパ参加全作品掲載。_b0105855_16103016.jpg4月号のHJに、僕もエントリーしている「オラワッパ大会」の参加全作品が、掲載されてました。まずは、全参加者と共に、お互いの健闘を称えあいたいと思います。

今回のコンテストでは、意外な事に入選作選考中のまま、エントリー作品が掲載され、結果発表は次号ということです。

参加が68作品ということで、写真の大きさは、オラザクでいうなら、一次審査通過レベルの大きさです(笑)。これは非常にありがたいことです。

コンテストは、たとえ全国模型誌だろうが、町のおもちゃ屋だろうが、参加者あってこそのそれなんで、こういう風に参加作品を大事に扱っていただけると、それだけですごくモチベーションがあがります。たとえそのコンテストにエントリーしていなくても、「よ~し、次はオレも!」という気持ちになります。

参加全作品を、時間をかけてじっくり見ました。いや~、やっぱりコンテストはいいもんです(^-^)。技術的にも優れた作品ばかりなんで、それに関して僕が言うことは何もない、つまり、「この作品に注目しました。」、なんてことはとても言えないんですが、ちょうど僕の作品の上に掲載されていた作品が印象に残りましたんで、一緒に画像をのっけます。

まるで映画の1シーンみたい。光の当て方もうまいなあ。この作品みたいに、絵とタイトルがきれいにつながっているものは、見ていてとても気持ちいいです。自分の作品は・・・。

製作、撮影と、今まで自分の作品を見過ぎて、絵もタイトルも全っ然客観的に判断できんわ・・・(-_-;)。
by ikaremanbou | 2007-02-24 16:49 | オラワッパ大会 | Comments(0)