人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何とか完成。

何とか完成。_b0105855_795866.jpg
装甲騎兵ボトムズバトリング大会2006参加作品、何とか完成にこぎつけました。応募〆切はあさって金曜の消印まで。撮影も終わったんで、滑り込みで間に合いそうです。

参加は写真かデータ(MO,CD)となっていますが、写真でいくことにしました。「データ参加の場合はA4用紙にプリントして審査します。」とありまして、データという手軽さと、A4という大きさは魅力なんですが(自分は大きくても2Lサイズ、基本ハガキサイズを送ります。)、そんなに何枚もプリントしないだろう、というか、多分1枚しかしないんじゃないかと・・・。

作品PRのコメントは応募用紙では100字ですが、別紙ファイルOKとあるので、この際、写真と合わせてファイルを作ります。まあ、もうこの日にちですから、大したものは作れませんが。

「オマエはそんなに必死なんか。」と言われれば、そうとも言えますが、僕は、自分の作った作品を上手くPRする方法を考えるのも、コンテストの大きな魅力の一つと考えてますので、この、面倒ですが、楽しい作業をみすみす逃す訳にはいきません。

ただ、まだ自分の中で「良いプレゼンはこんな感じのものだ」というものが、全く見えていませんので、アピールのポイントがピンボケだったり、説明がくどかったりして、かえって逆効果になるんじゃないかという心配もあります。けど、何でも形にしていかないことには前に進みませんので、色々試してみようと思います。
by ikaremanbou | 2006-12-06 07:40 | バトリング大会2006 | Comments(0)