人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内部を大まかに。

内部を大まかに。_b0105855_23322334.jpg
ディオラマボックスに入れる教会内部を、大まかに組立てます。この時点では、どんな素材を使うか決めかねていたので、上図にある板に、直接ステンドグラスが入る部分等の下絵を書込みました。

ターボカスタムが、外壁を破って進入してくるシーンを再現するつもりなんで、これを原型に枠を作って、石膏で壁を作ったほうがいろいろと楽な部分はあるんですが、サイド面にキャパシティが無いんで、全体の統制を取るために、今回は上にプラ板を貼る方法でいくことにしました。
内部を大まかに。_b0105855_23463684.jpg
壊れた壁の部分にリアリティを出すのが大変そうですが、まあ何とか頑張ります。それよりも崇拝の対象となる像や椅子その他小物の製作を急がないと。これがまた微妙で、いくら模型の世界とはいえ、実在する信仰の対象物を破壊してもええんかな、という気がするんで、建物も含めて、実際には無いものを製作するつもりですが、資料がないと、手が全く動きませんで・・・。

う~ん、やっぱりいろんなところからちょっとずつ持ってきて、オリジナルっぽく仕上げる他はないかなあ。
by ikaremanbou | 2006-11-15 23:59 | バトリング大会2006 | Comments(0)