人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その前にリハビリが必要よね。

残念ながら2012年夏、2013年冬とワンフェスに参加できませんでした。こういう言い方をすると版権申請ではじかれたなどのやむをえない理由があったようですが、そうではなく単純に新作を作る事が出来なかっただけ・・・。2013年夏もほぼ不参加が決定しとります。

このわれらがサークルいかれ漫房の体たらくぶりはひとえにおよそ3年にわたる僕の製作休止にあったわけですが、ようやく、ようやく手を動かそうという気力が出てきました。まあ誰かに強制されてこういうことをやっているわけではないんで、この先もずっと何もしないという事は全くもって考えられんのですが、再開するきっかけというか動機付けとしては1サークルのメンバーであることはありがたい事です。

前置きが長くなりましたが、次回作はコレ。
その前にリハビリが必要よね。_b0105855_23244340.jpg

ダグラムよりマッケレルです。

そもそも僕と宴会では、ボトムズ系とダグラム系で住み分けをするはずだった・・・、というか僕はそう考えていたんですが、いつだったかCBの製作順序について聞いたところ、「ニコラエフとマッケレル、ブッシュマンはやらんよ。形状、あんま好きじゃねえし。」というまさかの回答が。

まあ確かに大手メーカーでも完全リリースというのはほぼないし、自分の気に入ったものだけを全力で造るというのは、完全に正しい理屈だとは思いますが、もともとダグラムには出てくるCBの種類はそれほど多くはないし何か惜しい気が・・・。

僕は僕でボトムズTVシリーズのAT完全制覇を目標にしていますが、ウチのサークルではここんとこ宴会の頑張りでダグラムシリーズを中心にしていますので、宴会のリフレッシュ期間中もダグラムシリーズを継続しようかと思いまして。


同じメーカーのものでも原型担当が違えば方向性が同じでも全く別物になってますし、もちろん我々の場合もそうなるでしょうが、ダグラムシリーズは最後までやるぞということはここで言い切りますぞ。

で、例により全体イメージ。
その前にリハビリが必要よね。_b0105855_23273756.jpg

どっちみち図面通りにはならんし、今回から定規を使うのをやめました。

でかい握り拳だけは譲れませんなあ。コレがあるからマッケレルを1番に選択したようなもんで。


まあ何もかもご無沙汰すぎてこうしてちょいとブログを更新するにも1時間以上使っちまってますし、製作に関してもそうでしょうから、まずは手のリハビリと新規製作の景気づけにほぼ完成が見えている宴会原型のダグラムを仕上げてしまおうかと思っています。

by ikaremanbou | 2013-02-02 19:18 | 1/48マッケレル | Comments(0)