人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初マシーネン。

 ダグラムの組立説明も完成していませんが、先日のワンフェスの完成見本に唯一の在庫を使ってしまったので、複製する時間を少々下さい。


 今年・・・というよりは、自分担当のワンフェス出品ものは、活動再開が無期限で停止しそうな感じですので、趣味活動そのものの再開のリハビリの意味も兼ねて、しばらくはキット組立を中心にしていこうと考えています。


 そのリハビリ第1弾に選んだのがとまそんさん原型のパイロット子。

初マシーネン。_b0105855_23163127.jpg


 マシーネンはずっと興味はあったんですが、ガンダム・ボトムズで手一杯なので、かなり意図的に避けていた部分もあるのですが、“萌え”がらみとあっちゃあ手を出さずにはおれますまいなあ。


 こういうのは(ミスマッチと言われるもの)あんまり詳しく知らないものの方が思い切っていけるもんで、「模型は何にもとらわれることなく自由にやりゃあいいんだよ。」という一般論を頭では理解しながらも、「やっぱりATに萌え子ちゃんを乗せるわけにはいかんなあ。」という縛りも捨てがたい自分には、ちょうど良い機会にめぐり合ったという訳です。


 という訳で会社帰りにヨドバシカメラ梅田に寄ってキットを購入。

初マシーネン。_b0105855_23262533.jpg


 もう、いきなりマシンが設定と違うようですが、それも全っ然OKってなことで、一気に継ぎ目消しと表面処理を済ませました。ちなみにキットの改造はモチロン無し。未完で座礁するのが何よりも恐ろしいのでw

 とは言っても、あんまり簡単に完成させたんじゃあ喜びと充実感もそれなりですし、お友達の製作されたキットですので少しでも喜んでもらいたいということで、がっちりベースはつけることにします。

初マシーネン。_b0105855_23294095.jpg


 いつもはいきなりベースの完成写真をのせたりしてますが、今回はちゃんと工程をアップしていこうかと。ちなみに写真は木製デコパージュにポスターカラーでピンクに塗った半紙です。

 ベース関係はいつも行き当たりばったりなんでうまくおっていけるかな・・・。
by ikaremanbou | 2010-02-24 23:41 | パイロット子 | Comments(4)
Commented by 赤鼻のキム at 2010-02-25 01:45 x
パイロット子ちゃんの完成は私の方が早いかもしんない。パイロット子ちゃんだけだからw

奇遇、私も合わせるならスネーク・アイにしようと思いました。スネーク・ボールらしきものに改造するつもりですが。

しかし、うらやましー。ぷいっと出かけてマシーネンのキットが買えちゃうんだから。こっちはとっくに売り切れ補充なし。
Commented by ほほり at 2010-02-25 18:08 x
未完で座礁・・・
痛い言葉です・・・

どんなのになるか楽しみにしています~
Commented by ikaremanbou at 2010-02-26 20:46
>赤鼻のキムさん
>完成は私の方が早いかも
同じぐらいに出来れば面白いんですが、僕はちょっとかかりそうですね。自分締切は3月下旬にしてるんですが・・・。

スネーク・アイにしたのは、蓋付き、というかこういう卵型のはこれしかなくてw 数はありましたけどね。
Commented by ikaremanbou at 2010-02-26 20:51
>ほほりさん
>未完で座礁
模型やる人には漏れなく痛い言葉なんでしょうねw

ほほりさんはもうだいぶんマシーネンを組んでられるんで、「どんなんになるか」と言われると、かなりこっ恥ずかしいんですが、面白いものになるよう頑張りますよ~。