「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 早いもんで年明けのワンフェスの本申請締切となりました(正確には連休明けですが。)。

 「1ヶ月強の製作期間での新作申請、やばいんでないかい?」というメンバーの忠告を押し切って仮申請してもらったので「ごめんなさい。」では済まない状況だったのですが、若干あやしいもんで。

 本来晒せるような画像ではないのですが、当日版権不可となった場合の全責任を一身に背負うつもりでアップしときますわ。

b0105855_2334634.jpg とにかく申請用の写真を撮るためにパーツをでっち上げております。

 つまり、ここからかなり形状的に大きく改修していくということになります。

 何の得にもならない当日版権の許可審査をしてくださる方々に、こういう生焼け状態の画像を送ることは本当に失礼だとは思うんですが、この期に及んでは当日は版権元の看板を汚さないようなしっかりしたものをこさえていきますんで、今回も何とかよろしくお願いしますというほかはないのでしょうな。

 形状についてはいやまあ、わかってますんで皆まで言うてくれるなと言いたいのですが、頭部分はかなりさわらないといけませんな。もちろんコックピット内部も再現していきますよ。
 上腕がでかすぎるのは胴体を作るまでになんとなくあかんというのは分かってたんで、これを作り直すと肩アーマーがちゃんとした角度で設置できるかと。前腕はパーツ中ほどをシェイプする必要がありますが、これに伴って拳の若干の小型化が伴うとすれば、ここが一番苦しいところになるでしょうな。

 脚部はそんなに悪くないと思ってますが、甲から脛部分のつながりが悪いような気がして脛の正面を幅増ししたんですが、そうすることにより膝アーマーが大きくなって全体のバランスを崩しちゃってますんで、ここも手を入れることになるでしょうな。

 まあ四肢のバランスをとっていくところが一番しんどいところなんで、それがある程度落ち着いた今、この先は淡々と改修をこなしていけばいいというところで、わずかですが気は楽になってきました・・・というのは早すぎるかな?
[PR]