「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 う~ん、完成品の数があがってないとつらいタイトルですが、今年もこの1年で製作した作品を振り返ってみます。


・1/24ベルゼルガDT
b0105855_17313128.jpg
 ワンフェスで販売した初めての大物キットです。

 大河原原画の再現を目指して原型を製作しました。

 製作前や製作中、“ボトムズ模型ファンはタカラのキットに感銘を受けてその道に入った方が多いので、大河原原画のシンプルなディティールでは受け入れられにくいのではないか?”という迷いが少なからず付きまとい、その点を何度も何度も宴会や広報に確認しつつ作業を進めました。

 正直、完成後も「これ、どうやったんやろう・・・。」と考え込んだりしましたが、コンセプトだけはきっちりと掲げていたので、こういうものは同様のコンセプトで製作されたものを複数体並べて初めて評価を受けるものだと思い直し、今では完全に吹っ切れまして次回作に意欲を燃やしています。


・1/48トーラム
b0105855_1752661.jpg
 こちらもワンフェスで販売しました。

 原型を落としそうなほど追い込まれていたので、キットにフロントガラスを付属させなかったのが今でも心残りになっています。

 現在はバキュームフォームによるフロントガラス製作を成功させていますので、次回販売時には必ず付属させます。・・・といいますか、何十個も販売した訳ではないので、今回お買い上げ下さった方でパーツを分けて欲しいという要求にも十分対応できると思いますので、その際には一度取説内に記載しているメールアドレスにてご連絡いただければ、と思います。

 上の写真を完成品といってしまうには心苦しいんですが、きっちり作り込んできれいに着色すれば、面白いモノになるはずだと思いつつ、現在完成見本品の製作に励んでおります(寒さと赤子の面倒をみるので手はなかなかに進みませんが・・・。)。



 2006、2007年はそれぞれ5つずつ完成品をあげ、まずまず頑張っているな、と思っていたんですが、今年はかなりイケてない結果になってしまいました・・・。ブログの更新もままならない現状に不安を覚えつつも、来年はもう少し要領よく作業を進めて、最低でも4つは完成品をあげたいな、なんて思っております。
[PR]