「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:35MAX BOX( 3 )

b0105855_29369.jpg
バラバラにしてヤスリがけをしていた、35MAXのターボカスタム。ヤスり終わったので、一旦元の形に組み直しました。

カメラのレンズに赤色の点滅LEDを入れて、モールス信号のギミックを取り入れる予定で配線の経路を確保している途中ですが、設定にはないけどすわりがいいんで緑色のLEDも入れちゃおうかしら。

最初に見たときは、「でっかい頭。いくらなんでもデフォルメしすぎじゃあ・・・。」などと思っていた35MAXですが、ヤスリがけなどをして手を入れてると、何も改造をしなくてもカッコよく見えてくるから不思議。
[PR]
b0105855_2258414.jpg
今日実家に帰って、昔ゲーセンで獲得したプライズ商品の山の中から、ボトムズのコレクションフィギュアを発見しました。ノンスケールだと思いますが、1/35よりほんの一回り小さいぐらいでしょうか。

35MAXのターボカスタム単体のボックスでは、少し面白くないかな、と思っていたところなんで、このなかのどれかを上手く利用できたら、と考えています。本体をそのまま使うか、一部を使うか分かりませんが、本体を使う場合、大きさが違うので、遠近感を利用したレイアウトになるのではないかと思います。

ターボカスタムとクメン編の機体を、同時にレイアウトするのはどうかとも思うんですが、まあここ一番の作品以外では、あまり小さい事にはこだわらんと気軽にいっときます。

このプライズ商品の素材は、35MAXのものと同じゴムチックなやつなんで、また妙なしんどさのヤスリがけが・・・。しかもこのフィギュア、どのパーツも基本的にバラせないんですわ・・・。
[PR]
b0105855_23214520.jpg
AGのヤスリがけがキツいと言いつつ、平行してこんなこともやってます。

スケールやプロポーションその他であまり評判のよろしくない35MAXですが、色を塗り替えたりして遊ぶには面白い素材なんじゃないかと思います。何よりもザブザブウォッシングしても“割れ”の心配がないのが良いですよ。

・・・と思いつつ購入したものの、直接色を塗ったぐらいじゃぁ、この質感は変わんないかも。プロポーションは大きくポーズをとらせて背景をつけりゃぁ何とかか、などと思いながら、とりあえず全体にヤスリがけしました(この作業がイヤで、息抜きに35MAXのはずだったんだけど・・・。)。
[PR]