ヤフオクで・・・。

 DTだけなら楽勝・・・とまではいかんでも、そこそこ余裕はありそう(去年に比べたら、の話で)なんですが、トーラムが控えているとなると、毎日カレンダーを見ては青くなっています。


 そんな日々の中、ヤフオクにてコイツ(ら)を落札。


b0105855_23544110.jpg


 アロン&グラン。DMZのラビドリーに付属している応募券にて購入できるという、キャンペーンものだったんですが、DMZは非常にお高いので手を出せずにいたものです。


 最近、DTの映像を見るために“クエント”をよく見るんですが、そうこうしているうちに、「この2人、やっぱりどうしてもいるよなあ。」と思うようになり、半ば衝動的にゲット。・・・とは言え、もちろん、割の合う値で落札はしましたけど。


b0105855_005716.jpg


 どうしても欲しくなった理由はもう一つありまして、以前、宴会や広報とコンテストネタを考えていた時に、宴会が「PS用ATのプロトタイプをやってみたい。」と言っていたことがあるのですが、まあ、要するに、

 そのネタ、オレがもらう!

 ということがあるかもしれないと思いまして。


 今年のバトリング大会(開催されるのか!?)のネタは3つほど構想があるんですが、本命は時間的にどうかということと(冬のワンフェスや秋のホビコンも考えてますし)、何よりも撮影が難しい構図なので、締め切りモノで製作するのはどうかと。


 もう一つは自身、製作を楽しめそうではあるんですが、出来上がりは平凡だろうな、と。


 そこでアロン&グランというキャラのインパクトと、DMZの大きさ(存在感)に頼って、サクッっと仕上がりそうな3番目の構想が浮上したという訳で。



 バトリング大会は、“いかにボトムズであるか”を競うコンテストなので、作品の世界観がよくできていれば、工作技術は二の次(であるかどうかは分からないけど、そういう雰囲気(期待感!?)はあります。)なので、商品のもつ魅力に頼って、わかりやすい作品作りで挑むのも、ストレスがなくて楽しいかと。

 まあ先のことは分かりませんけど。



 そしてもう少し前に落札したコレ。

b0105855_0214959.jpg


 かつてからの憧れ、ボークス1/24ベルゼルガWP。


 DTが出来たら比較してみようと思いまして。あまり早くから見てしまうと、大きく影響を受けてしまうかも、と、もう形状として後戻り出来なくなった今、購入に踏み切りました。

 ・・・とはいえ、怖いのでまだ箱を開けていません・・・。

 今、DTの関節を作っているので、DTが立ち上がったら、開封してみることにします。
[PR]
by ikaremanbou | 2008-06-03 00:30 | 日常生活 | Comments(6)
Commented at 2008-06-03 01:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikaremanbou at 2008-06-03 20:54
 >SIMOMUさん
 ぎゃっ!! 引っ越されるんですか!? 遠くへ行かれるんですか? おそらくは簡単にお会いできるところにお住まいだろうと、じかに作品群を見せてもらえる機会を夢見ていましたところを。

 まあどこへ行かれても、簡単にお付き合いできるのがネットの良いところ。今後ともよろしくです。

 >ワンコインのオクトバの関節可動化でストレス発散中
 あのスケールのモデルの関節可動化なんて、僕ならかえってストレスがたまりそうw こちらもいつの日か、是非見せていただきたいですね。
Commented by ほほり at 2008-06-04 02:24 x
買ったのに中を見れないってストレスですね~
スコタコでいうとボークスのガレキが一番好きな形なんで、
ベルゼルガもカッコいいんでしょうね~

アロン&グランの写真の右上にある
落花生の殻みたいな物は何ですか?
Commented by ikaremanbou at 2008-06-04 21:29
>ほほりさん
 本来なら、すぐに検品なんですが、オクは“ノークレームノーリターン”ですし、何よりもボークスのキットにびびってますw

 タコもいいっすね~。ボークスのキットは全般に胸の形状が、斜め立ちの設定画のように、ストンと落ち込んでいるのがカッコイイですね。残念ながらまだ1つも組んだことはないんですが・・・。

>落花生の殻
 確かにそう言われると、そういう風にしか見えませんねw アイツはアロン&グランのペットのネコ(?)です。いつも長い舌をペロペロっと出していた・・・。
Commented by 赤鼻のキム at 2008-06-06 02:51 x
タカトミを心中する覚悟ですからラビはもちろんカマ兄弟も買いましたw

ラビは残念な色でしたな。成型色はコバルトブルーなのにダークイエローの汚しで紫に… それに比べストライクは非常に綺麗なブルーなのにあのダダあまりは… もったいない。いらない子のイメージが付いたようで残念です。

>かつてからの憧れ、ボークス1/24ベルゼルガWP
このシリーズはダイビングビートルしか買えなかったけどスコープドッグも買っておけばよかったと後悔してますね。

>怖いのでまだ箱を開けていません・・・
開けて見るだけなら袋入りでかなりバラバラな状態なので「なにがなにやら?」だと思いますよw
Commented by ikaremanbou at 2008-06-06 20:28
>赤鼻のキムさん
>タカトミと心中
 素晴らしいw ボトムズファンはそういう方のほうが多いかもしれませんね。僕も頑張りたいのですが、最近のAGシリーズはどうも・・・。ペールゼンファイルズがあんまり、という訳でもないのですが・・・。

 ストライクドッグ、あんまり売れんかったんですか?それともたくさん売れたけど作り過ぎたとか? こないだのホビコンでDMZストライクが¥5,000で山積みされていて、宴会と「お互いに一個ずつ持ってるけどまだ買おか。」という話をしたぐらいで。

>ダイビングビートルしか買えなかった
 ビートルいいですね~! 今、宴会がめちゃくちゃ欲しがっているんですが(もちろん僕も)、たまにヤフオクに出ても、いつも¥30,000以上の値がついて、手も足もでず・・・。

>バラバラな状態なので「なにがなにやら?」
 全体像はそうでしょうが、もっと初歩的なこと、つまり、ぱっと見でパーツ一つの大きさがぜんぜん違って、「オレの、ほんとに1/24?」とならないか心配で・・・w まあ、どの道もうやり直しはきかないんで、パーツ別に比較とかしてみます。