人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝令暮改!?

 DTとトーラムの製作を始めてから、嬉しいことにこれまで面識のなかった“最低野郎”の方々に、ちらほらコメントをいただくようになり、モチベーションはがっちり維持し続けています。


 これで迷いがなければかなり製作ペースもあがってくると思うんですが、自分の中でも構想が二転三転・・・。どうなってんだ、全く・・・。


 一つずつパーツを仕上げてバランスを見ていく他はありませんので、まずは腕と股間のバランス修正を。


朝令暮改!?_b0105855_2561972.jpg朝令暮改!?_b0105855_2563035.jpg


 前腕は上左画像の赤矢印部分の比率を変え、黄色矢印にあるように、各コーナーのエッジの幅に強弱をつけたラインに変更しました。この時点で腕の改修やめ。6ミリも縮めるなんてとんでもない!w


 上右画像の向かって左が以前のバランスで、右が修正したもの。片腕ずつじゃあ、どちらがいいのか判断しかねますね。はっきりとカッコイイというのは、おそらく右だとは思うんですが、華奢な感じにならないように祈ります。




 股関節パーツは1ミリ幅増しして、正面の形状も変更しました。まだ形状を詰める必要がありますが、上体とのバランスを計ることはできそうです。が・・・。



 胸パーツのハッチの先を絞るなんてとんでもない!!



 ちょっとエッジが立ちすぎているというか、両サイドのラインが直線的過ぎるように思えるのが気にかかりますが、それ以外のバランスは問題なさそうです。





朝令暮改!?_b0105855_3143469.jpg朝令暮改!?_b0105855_3144496.jpg


 左右から角度をつけて。


 上腕が細く見えるのは、ショルダーアーマーと盾がつけば、気にならなくなるのではと思います。上半身は大体形になってきたかな。



 後は下半身のボリュームアップ。足首はかなり大きめに作っているので、現在、すねパーツとのつながりもかなり悪くなっています。


 太ももとすねパーツを幅増しすれば、下半身ボリュームアップと足全体のつながりの2つの問題点を一挙に解決できるのではないかと甘い見積もりをたてていますが、さてどうなることやら・・・。
by ikaremanbou | 2008-05-04 03:25 | 1/24ベルゼルガDT | Comments(0)