平行して・・・。

 先日、ワンフェス2008夏の参加申請を済ませました。これで受付は終了。あとは完成品写真を送付して、版権審査に挑む訳ですが、その完成品写真が4/30(水)必着なので、さらに製作ペースを早めていかなければなりません。


 完成品写真とはいっても、その時点で必ずしも100%完成している必要はないのですが、あまりに状態が悪いと審査に通る可能性が低くなっていきますので、頑張ってサーフェイサーを吹いた状態ぐらいには持っていきたいものです。



 ですので、DTと一緒に申請した1/48トーラムの製作のこともそろそろ考えなければ。


 まずは設定画をよく見て、図面を製作しますが、いつもながらこれが苦労します。



b0105855_23383985.jpg



 いきなり迷うような箇所が2つ。

 まずは黄矢印で示したタイヤ幅。前輪と後輪の車軸の幅はどれくらいあるんだろう?座席に何人座れるかで、前輪の幅はかなり変わってきますが、設定画には座席内部は描かれていません。


 ココナ、バニラ、ゴウトが一緒に乗っていた気がしますが、ウドでキリコに替えのATを運ぶ時、確かバニラは荷台に乗っていたような・・・。3人が乗っていたのは他の乗り物だったかな?


 次に赤矢印で示した箇所。ATを支える円形のテーブルの基部ですが、トラックの端ギリギリまできています。・・・が、左下のイラストでいくと円形テーブルの基部にトラックの端を合わせると青のラインになり、後輪は荷台部分からかなりはみ出してしまい、右上のイラストのタイヤの位置とはかなり食い違っています。


 座席に関してはあいまいな記憶を正す為に、荷台の形状に関しては、自分が製作するのに都合のいい画像を見つける為に、映像を見直します。


b0105855_23593459.jpg


 やっぱりバニラは荷台に乗ってますね。この時座席にはココナとゴウトがいますので、やっぱり2人乗り?


b0105855_011688.jpg


 いや、やっぱり3人乗りでした。


b0105855_021974.jpg



 前輪と後輪の車軸幅に関しては、前輪が狭いようです。


b0105855_042899.jpg


 円形テーブルの基部に関しては、いい画像をみつけました。これで前後の車輪の幅は好きな位置で決めることができます。



 かなり強引な感じですが、「ボトムズは映像のみが唯一無二の設定だ。」ということなんで、映像にあるものは多少設定画と違ってもすべて正しいということでw



b0105855_084510.jpg


 気になる点が自分の中で解消されたところで図面引き。思ったよりボリュームがありますので、ATと一緒に置くとかなり楽しい事になるんじゃないかと思い、わくわくします。


 簡単ですが図面が引けたので、精神的に少し余裕が生まれました。こいつは4月に入ってから手を動かします。
[PR]
by ikaremanbou | 2008-03-19 00:15 | 1/48 トーラム | Comments(0)