人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく本格開始。

 ようやく寒さがやわらいで、自宅の工房(ただの製作部屋)に入れるようになってきました。

 先日のワンフェスに刺激を受けた勢いに乗らずしてどうする!?と思い、図面を引きっぱなしで手をつけていなかったベルゼルガDTの製作を開始しました。現在、開始から一週間弱ですが、だいたいこの辺まで形になっています。


ようやく本格開始。_b0105855_041548.jpg
 最終的にレジンに置き換えるので、両手足は片側のみ製作します。胸部は形出しがしやすかったので、赤丸部の形状が違いますが、大まかに形が出たので、そろそろ修正します。この部分さえなければ胸部のパーツ構成は簡単にいったのですが、ここは一体化してパーツを抜きたいので、どういう構成で抜くか考え中です。

 手首は可動指にするかどうかちょっとだけ迷ったんですが、やっぱりATにはごっつい丸指の握りこぶしが最高だと思いますのでポリパテから削りだし。右手は最終的にはライフルを持った形状のものを採用しますが、腕の複製後、全体のバランスを見るために、同様の握りこぶしを作ります。まだ形出しの最中ですが、指が長すぎですね。

 
ようやく本格開始。_b0105855_0523786.jpg
 宴会がはるか昔に製作したwabeの1/24スコープドッグとの比較。これに大河原先生のイラストのような大きな両足首をつければ、H級らしい存在感がでるのでは、と思います。


 最近、ジオラマ中心にやってきて、キットは小改造しかしてこなかったので、ポリパテからサクサク削りだす感触がなんだか久しぶりで懐かしく、とても楽しいです。そしてくさいですw
by ikaremanbou | 2008-03-06 01:05 | 1/24ベルゼルガDT | Comments(2)
Commented by 赤鼻のキム at 2008-03-06 02:22 x
夏、版権申請するの? ハラハラしてきたw
うん、手の大きさがガワラでいいねぇ~♪
Commented by ikaremanbou at 2008-03-06 20:47
>赤鼻のキムさん
 しますします、しますとも~。今回はATなんで燃えていますが、宴会のダグラムが恐ろしいパーツ数になりそうなんで、抜き、更に全ての商品の完成見本製作を考えると、自分のモノだけで燃え尽きる訳にはいかず、余力を残しながらという厳しい戦いになりそうです。

>手の大きさがガワラ~
 そう、手が命w