人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2ヶ月遅れで・・・。

 発売からおよそ2ヶ月。ようやく手にしました。

2ヶ月遅れで・・・。_b0105855_2212264.jpg 店舗で買えば、発売日にゲットできたんですが、宴会部長がネットで予約している商品に乗っかって、一緒に注文してもらったのが運のつき。

 彼の注文する商品が10月下旬発売だったので、「送料を抑えるために、一緒に送ってもらうようにしましたよ。」と言われた時点で、すでに約1ヶ月の遅れ・・・。

 さらに商品が到着したのがバトリング大会の追い込み時期で、開封する余裕など、とてもとても。

 で、ようやく落ち着いたんで、発売日から約2ヶ月ほど遅れてのご対面。半袖に半パン。手に持たせられる小物が水鉄砲にかじりかけのアイス。

 原作ではまだ残暑ですが、こちらの世界じゃ、ちとさむいわ・・・。


 色んなポーズをとらせて遊んでみましたが、よく動くし、めちゃ楽しい!!最近まで、「フィギュアは固定モデルで作るもんだ。だって、関節を可動させると関節部分の見栄えが悪くなるやん。」と思っていました。

 ・・・が、アクションフィギュアが多く作られるようになって、徐々にそういう考えが払拭されていき、色々なポーズで遊べるという点から、現在では、逆に可動モデルの魅力にどっぷりとはまっています。

 交換用の顔、手首が付属していますが、まだまだ足りませんね(特に手首の平手は必須!)。うん、迷うことはないな。作ろ作ろ。

 で、その前に自分の作品とコラボして撮影(笑)。



                               「援軍」
2ヶ月遅れで・・・。_b0105855_22411416.jpg


                          
                               「記念撮影」
2ヶ月遅れで・・・。_b0105855_22425619.jpg
「おじょうちゃん、ダメだよ、そこ入っちゃ~。」ってとこでしょうか(笑)。アイスがキャリーの荷台と同色でよくわからんわ・・・。

                        
                               「冒涜」  
2ヶ月遅れで・・・。_b0105855_22453266.jpg

 この顔じゃあ、こういう感じのばっかりになるな・・・。顔もそうだけど、やっぱり周りの人間もそろえたい。発売を待つか、パテで無駄な努力をしてみるか・・・(笑)。


 家では基本的にどの部屋にも、フィギュアやプラモなど、自分の趣味のものは置いていない(作業部屋にも)んですが、よつばちゃんは、ヨメさんも原作のファンの為、玄関に飾ることが許されました。
2ヶ月遅れで・・・。_b0105855_22573034.jpg
沖縄で結婚式を挙げた時に買ってきたシーサーと一緒に、招福&魔よけを頑張ってもらいます。
by ikaremanbou | 2007-11-20 23:02 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by 赤鼻のキム at 2007-11-23 23:38 x
待望のご対面ですねw
私は変身サイボーグ、初期ミクロマンが原体験ですから可動には全く違和感がありません。逆に関節に分割線があると買ってしまうw
このよつばちゃんはちょっと大きいですね。とーちゃん達を通常のリボサイズにして、それに合わせてくれたらなと思ってしまいます。私の中ではよつばちゃんだけでなく回りの人達を含めてこそのよつばちゃんなので残念だなぁーと。リーメント等の日用品食玩との兼合いなのかな?
Commented by ikaremanbou at 2007-11-24 19:16
>赤鼻のキムさん
 ガキの頃、おもちゃ目的でさして仲良くもない一人っ子の家によく遊びに行きましたがw、ミクロマンシリーズは乗り物などが沢山合って遊びに幅が出来、飽きにくいおもちゃですよね。

 と、今となってはそう思えるんですが、当時は瞳の入っていない人形の顔が合わず、ほとんど遊びませんでした・・・(もっぱら超合金専門で)。

 ウィキペディアによるととーちゃんが身長175cmでよつばちゃんが107cmなんで、とーちゃん達を通常サイズにすると、かなり小さくなりますね。逆によつばちゃんがこのサイズでは、とーちゃん達の発売はないような感じですかね。

原作では、カレーやハンバーグ、ケーキなど、台所に立つシーンも多くありますので、日用品食玩がそのまま使えるのはいい感じですが、やはり大人が近くにいた方がいい絵になりますので、せめて綾瀬3姉妹をリボルテックで・・・。