人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ATは手が命。

先日のコジマ塾でヨメさんが切り離してくれた指に、真鍮線を通し、表情をつけてスキマをアルパテで埋め、形状を整えてからモールドを復活させました。
ATは手が命。_b0105855_2354511.jpg

ロボットは顔が無表情なので(ロボコンやボスボロット等は別にして。)、指先の表情が命です。AGの平手は非常に出来がいいんですが、同時に2体以上並べるとなるとそれぞれの動きにあわせて表情付けしてやらないと・・・。面倒ですが、効果はバツグンですので、このままきっちりと仕上げていきます。
by ikaremanbou | 2007-10-13 00:02 | バトリング大会2007 | Comments(4)
Commented by 赤鼻のキム at 2007-10-13 21:29 x
鋭意製作中ですね。これはまた細かい。しかし、もう中旬ですかw
Commented by ikaremanbou at 2007-10-13 22:44
>赤鼻のキムさん
あと1ヶ月になってしまいました。そんな状況でいて、バックパックにじゃらじゃらと装備をつけたいなどと考えている自分が・・・w。最後に時間があればやるかもです。
Commented by ほほり at 2007-10-17 19:51 x
ヨメさんが手伝ってくれるなんて~
理解あるヨメでいいですねぇ~

ウチじゃ~絶対にありえないっす・・・

期日に間に合うように頑張ってくださいね~
俺は他に作りたい物ができたので
早々に諦めました・・
Commented by ikaremanbou at 2007-10-17 23:40
>ほほりさん
“他に作りたいもの”
ブロックヘッドっすね。すんばらしいチョイスですよ。締切に追われてやっつけるよりも(まあ完成品をあげる1つの手ではありますが。)、作りたいものをしっかり作りこむのが一番ですね。期待してますよ。

こちらはとうとう締切まで1ヶ月を切りました。何とか間に合わせたいものですが・・・。