人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬殺!コジマ塾!!

この10/7(日)に迫りましたコジマ塾。今回、ポッキーさんにかなり早めに告知をしていただいていたにも関わらず、なかなか都合がつけられなかったんですが、締切間際に何とか滑り込み、遅刻ながら参加させていただくことになりました。

今回も主催者のコジマ大隊長、開催場所であるジョーシンキッズランドと交渉を進めていただいたポッキーさん、バナー製作のTakuyaさん、ポスター製作のカケヒ軍曹さんを始めとする、様々な人の下準備により、盛大に開催される運びとなりました。まずはこれらの方々に厚くお礼申し上げたいと思います。

さて、今回はフルタイムで参加出来ないということもそうなんですが、現在バトリング大会2007の追い込み(追い込まれ!?)にかかっていることもあり、通常コースで参加致します。

で、以前から考えていたんですが、塾に参加する時には、事前に持参品と予定作業内容を公表していこうかと思います。その方が、例えば、あらかじめある工具を持っていくと言っておけば、「その工具に乗っかって自分のパーツを作らせてもらおうかな~。」という人がいたら、お目当てのパーツを持参することが出来、より内容の濃い作業が展開できるのでは、と思います。まあ、こう言うても、大した工具も技術ももってないんで、どれだけ周りのみなさんに反応していただけるか分かりませんが・・・。

さらに図々しくも「誰かこれ持ってきて下さいませんかね~。」なんて事も言ってみようかと思います。もちろん、しらんぷりしていただいても全く構いませんので。

◎当日持参品

①過去作品・・・オラザク2007参加作品。オラザク参加といっても、ワンフェス終了後にサクッと製作したものですので・・・。今回これだけにしようかと思いましたが、初めてや遠方から参加の方も多いということですので、ボトムズのボックスも持っていこうかと思います。

②作業内容・・・アクティックギアの改造やディオラマに使用する小物の製作を行います。

③持参工具・・・ちょっと変り種としては“チョッパー”を持って行きます。以前、フリークショウさんが“チョッパー2”をもってきてらしたことがありましたが、それの旧型でちゃちいやつです。今後、改造して使用するつもりですが、まずはその粗悪さを見ていただいておこうかと。

◎希望品

どなたか、2~3ヶ月前のアーマーモデリングで“ボトムズ特集”が掲載されていた号を持ってる方、いらっしゃいませんか?雪中でATを使ってテントを張ったり、クメンっぽい森でATが朽ち果てているジオラマの作例があるものです。一度さらっと立ち読みして、後でいざ買おうと思ったら、どこにも売ってなくて・・・。本は少し重いんですが、よろしければ是非。


今回、技術や情報の交換をメインに希望を書いてみたりしましたが、この塾はあくまでもモデラー同士の交流の場であるという事は、常に念頭に置いておりますので、堅苦しくなるようでしたら、今後こういった事前公表や要求はとりやめます。まあ、まずは一度様子見で。

それでは参加者のみなさん、当日に。
by ikaremanbou | 2007-10-04 22:57 | オフ会 | Comments(2)
Commented by にいやん at 2007-10-06 02:09 x
おつさまでーす 
事前に公表するのいいですね~
うまくしてみんなの荷物を軽減・・どうでしょう・・
って僕今回行けないんですけどね~
次回工具つかわしてくださいね~
キャストヌキヌキ(?)のノウハウをいろいろ伝授して
欲しかったんですが・・ あとプレーリードッグ話?

次回よろしくお願いします~
楽しんできてくだされ~
Commented by ikaremanbou at 2007-10-06 06:20
>にいやんさん
ぬお~っ!!ディスティニーが見れなくて残念っ!!・・・と思いましたら、作品だけは参加されるとのこと。がっつりとメッセージを受け取っておきますぜ。

今回キャストの持参も考えたんですが、シンナーよりもかなりキツイ臭いなんで、あの場所といえどもいかがなものかと思い、見送りました(また台車押していくことになるしw)。

ヨメがよくプレーリーの話をするんですが、僕は現物すら見たことが無いんで、今度、色々と話をしてやって下さいまし。

ではまた~。