人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結果発表。

結果発表。_b0105855_12133041.jpg
年明けに投稿した、HJ誌主催の「オラワッパ大会」の結果が、今月号に掲載されてました。結果は・・・、おおっ、選外ですっ!

こういうのを“ごまめの歯ぎしり”というんでしょうが、このようにレベルの高い大会の中にあっても、選外になると一人前に残念に思うもので、審査員総評などをよく読んで、しっかりと次につなげようとページをめくると、ありがたいことに審査員の中の一人から、コメントをいただくことが出来ました。



「ありがちでは絶対にないこの場面。でも伝えたい気持ちはキツネで理解できると幸いです。」



う~ん、残念ながら、おっしゃる意味があまりよく理解できませんが、やっぱり、“ホバーなのに脱輪はありえないんじゃないか”ということを、きっちりと指摘されました。

ただ、それでいながらイチオシに選んでいただけたのには、本当に光栄なことです。決められた製作期間内に、現時点での力を出し切ることができ、大変満足しています。

型誌のコンテストにおいては、緻密で高度な工作レベルは必須で、加えて皆を納得させる設定、絵作りが求められます。今年のオラザクは、新たに「U.C.H.G」「EXモデル」「キレイ塗装」部門が新設されますようで、手探りな状態での製作が強いられますが、ますます楽しいお祭りになりそうで、本当に楽しみです。
by ikaremanbou | 2007-03-24 12:57 | オラワッパ大会 | Comments(0)