人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ATをたくさん用いたディオラマを作るぞ!その2

ATをたくさん用いたディオラマを作るぞ!その2_b0105855_23252395.jpg・・・キツイです。アクティックギア8体分のヤスリがけ。ヤスってもヤスっても全く終わりが見えてこない。

この文の左にある画像が、ヤスリをかけ終えたパーツ。そして残りが・・・。


ATをたくさん用いたディオラマを作るぞ!その2_b0105855_2330447.jpgまだこんなにも!

ああ、気が遠くなる・・・。これを全てヤスり終えたら、ようやくディティールアップやダメージ痕などの工作。これはまあサクッといくとしましょう。

今回はフィギュアをそれなりに配置させるつもりなんで、その工作はちと心配。けどまあこれも何とかクリアーできるとしましょう。

しかし最後に大物、ビッグキャリーの表面処理&工作が!

さらにはそれらを配置するベース。いくら一生懸命工作しても、“良い絵”が作れなきゃぁ全てが台無しなんで、そこはかとないプレッシャーが。仮置きと本チャンのイメージが変わったらどうしようとか。

まあいくら心配しても結局は一つ一つ丁寧に工作していくしかないですな。自分の中ではかなりカッコいい“絵”が出来ているので、皆さんにも同じ“絵”を見てもらえるよう、日々コツコツやってます。
by ikaremanbou | 2007-03-13 23:51 | バトリング大会2007 | Comments(2)
Commented by 赤鼻のキム at 2007-03-15 22:50 x
これですね、全てが×8…こりゃ大変だw
Commented by ikaremanbou at 2007-03-16 00:02
>赤鼻のキムさん
いや~、ほんとキツイっす。現物展示なら1/48だけに、大きな面だけ処理すれば見られるものになるんでしょうが、アップ写真に耐えうるものに仕上げないといけないのが、きびしいところで。
これを乗り越えたら良い物が出来るはず、と自分に言い聞かせて耐えてます・・・。