人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またいらん所を・・・。

またいらん所を・・・。_b0105855_0505177.jpgえー、そろそろベースに移らんとまずいんですが、コクピット内の塗り分けを行いました。

こういう細かい作業が行われているかどうか、という点は、模型の完成度を大きく左右しますが、コンテストみたいに締切りのあるもので、自分が特にPRしようと思っていない場所・・・、というよりは、完成品として展示して、全く見えなくなるような所は、塗装その他の作業は、思い切って切り捨てんとあかんのでしょうが、何でいつもこうなってしまうかなあ。

コンテスト後に、再び塗装し直したり、ディティールを追加したりして、完成度を高める方も多いようですが、自分はなんとなくそれをする気には・・・。


またいらん所を・・・。_b0105855_058498.jpg自分の作品に悔いを残したまま、ずっと展示しておくのは、確かに何とも言い難い、屈辱的な気分になりますが、僕は、予定の製作期間内に、自分の実力を出し切れずに、思い通りの完成品があがらんのは、単に技術不足(計画性も含めて)だととらえて、あえてそのまま保管します。

・・・という理由はまあ言い訳に近く、もう終わった作品に手をいれるのは、モチベーションがあがらん、というのがほんとの気持ちなんでしょうけど。

さあ、本体もほぼ完成。これから楽しい楽しいベース製作です。11月いっぱいには完成させたいんですが、さて、どうなることやら。
by ikaremanbou | 2006-11-10 01:10 | バトリング大会2006 | Comments(0)