人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本体色ほぼ終了

本体色ほぼ終了_b0105855_0285168.jpg
今日はガンプラでなく、ボトムズ製作で。

本体色の塗装はほぼ終わりました。今回は下地をシルバーにしてるんで、現段階では、黒立ち上げのような陰影がつかず、滅茶苦茶おもちゃっぽいです。この後、エッジ部分にヤスリをあて、下地のシルバーを露出させた後、大きな面は細吹きでシャドウをかけます。小スケールモデルなんで、エアブラシが届かない部分が出てきますが、全体にウォッシングをかければ、問題ないと思います。

表面処理やマスキング塗装など、しんどいところが終わり、これからは楽しいことばっかりです。シャドウ吹きとウォッシングをしたら、本体はひとまず終了。ベース製作に移り、ベースが出来たら、それにあわせて本体に汚しを入れていきます。
by ikaremanbou | 2006-11-06 00:41 | バトリング大会2006 | Comments(0)