人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜに頭領!?

なぜに頭領!?_b0105855_434044.jpg僕は「頭領」というハンドルネーム(と言うには苗字出しちゃってますが)を使用していますが、これはニニンがシノブ伝のキャラクター、「音速丸」から拝借しました。

今年2月に工房を設立し、HPを立ち上げる時に、他のメンバー2人(辰巳宴会部長、井上広報)が、僕のことを「総帥」と呼ぼうとしてたんですが、“ガンダム”に関わるサイトで総帥というのはちょっと・・・。だって、やっぱり総帥といえばあの2人、ジオン公国総帥のあのお方とネオジオン総帥のあのお方をおいて他にはないでしょう。

その時なぜか、サスケ他忍者学園の生徒達の中を縦横無尽に飛び回る音速丸の姿が目に浮かび、「自分は頭領でいきます!」ということになったのです。

ある日、幼稚園に通う娘がいる友達が、「レンタル屋で娘と一緒に選んだアニメにめちゃ面白いのがあった」と言うんで、早速借りてみると、1話目からツボにはまり、単行本まで揃えてしまいました。その友達の家では、ヨメさんにより、すぐに家庭内上映禁止の措置がとられたそうですが・・・(娘自身はすごく気に入っていたご様子で)。

この「ニニンがシノブ伝」、アニメ放送も雑誌連載もすでに終了してますが、今でも好きな作品のかなり上位に位置しています。

いかれ漫房
by ikaremanbou | 2006-10-26 05:26 | いかれ漫房(HP) | Comments(0)