今年もぎりぎりすべりこみ

 ・・・リアルに年一更新になってきました。ほんとにもう、一年たつのがはやいことはやいこと。
b0105855_18502949.jpg
 先日のクリスマス、3歳になったばかりの息子のところに来たサンタクロースからのプレゼント(左)と私からのプレゼント。
 わあ、偶然にも70年代スーパーカーブーム時代の名車ばかりw 息子も例にもれず車、電車、飛行機などの車両に取りつかれており、何を与えれば喜ぶのかということに迷いはないのですが、電車はレールを引く場所がないし飛行機はあまり利用しないから何だかピントこない。なら車か、ということですが、最近のスーパーカー(そもそも今、フェラーリやランボールギーニをこう言うのか!?)は何かごちゃごちゃしたやつばっかりであんまりかっこいい車がないなあと思い、気づいたらかつての名車を検索してたという訳で。
 “おっさん、ロボットだけじゃなく車まで70年代信者かよ!”と言われそうですが、もう自分でも何が何だかわかりませんわ。息子がもう少し大きくなったら色々最新マシンとの比較評価を聞いてみたいところですが、自分がチビの頃のことを考えると最高速度が最も速いものとか馬力が一番あるやつとか、デザインじゃなくて大半スペックで優劣を決定していたような・・・。なら昔の車は勝ち目ありませんな。
[PR]
by ikaremanbou | 2016-12-31 19:14 | 日常生活 | Comments(0)