人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/48ソルティック1

 アイスバケツリレーならぬ工作物リレーという訳で今手元に宴会原型のソルティックの頭が来ております。
1/48ソルティック1_b0105855_23521318.jpg
 私の任務は各所へのディティール入れ、コックピット内の製作及び風防(塩ビパーツ)のバキュームフォームで。

 最近いろいろ考えてたんですが、あと10年何事もな年2回くワンフェスが開催されて、何事もなく参加できたとして20回。うち自作の新作アイテムを出せるのが何ぼ頑張っても10回。これまでの自分の手の速さ、モチベーション維持力から0.6をかけて、6アイテムか・・・。TVシリーズに出たATのコンプリートなんてとんでもないな・・・、なんて黄昏てきちまっていかんです。

 目の前の課題から頑張って1個ずつ仕上げていこう・・・。


 景気づけに会社帰りに久しぶりにヨドバシに寄って買い物をしてきました。まずはこれ。
1/48ソルティック1_b0105855_092386.jpg
 デザインナイフの予備とパーツの粘土埋め時に使うかきべら。まあどちらも今どうしても要るかっていうとそうでもないんだけれども。

 次にこれ。
1/48ソルティック1_b0105855_0121247.jpg
 1ミリプラ板。最近こんなのがあるんだ。いつものタミヤのにしなかったのは単純にこちらのがほんの少しだけ安かったから。これ以下の厚さは圧倒的にタミヤのが安かったけど。

 そして最後にこれ。
1/48ソルティック1_b0105855_0154670.jpg
 ゼンマイで実際に動くチェーンソー。安いとはいえまさに衝動買いw 使うあてはあるんだけれども、完成したらどんなんになるか見てないし、ただ遊んで終わるだけになるかも・・・。
by ikaremanbou | 2014-09-04 00:24 | 1/48ソルティック(宴会原型) | Comments(0)