はじめるわよ!

長い事休みましたが、最近これまでになく相方の宴会部長からのプレッシャーがきびしいもんで、製作を再開します。

私、学生の頃からテスト前には部屋を片付けてから出ないと勉強できないというタチでして、およそ3年ぶりの製作再開を前にして、ちょいと環境を変えました。

b0105855_23313454.jpg

以前は右の机で作業をして、左のブースで塗装をするといった贅沢な使い方をしていましたが、ここんとこ休みで家にいる間は1日中娘にロックオンされているせいで、自分が作業をしようと思ったら、机が1つでは足りない状況になりまして。

で、塗装ブースを大型化し、そちらで工作、塗装とも片付くようにしました。

b0105855_23453036.jpg

換気ファン前の網は百均で2枚1組で売っていた焼肉だか餅だかを焼く網で。2枚の網の間にホームセンターなどで売っているロールタイプのフィルターを挟んで使用します。まあ挟み込まんでもファンをまわせばフィルターが網に張り付くんで1枚の網は別にいらんのですけど。

照明器具は10wの灯具を設置しましたが、20wにすりゃあ良かったです。おじさん、最近半端な光量じゃあ足りませんわ。で、卓上ルーペも買いました。

b0105855_23545363.jpg

リューターなどは机の下に。

以前より作業しやすくなりましたし、頑張ろうとは思うんですが、寒いのは色々とやる気がそがれる部分がありますなあ・・・。

まあ長い事宴会部長1人にサークルをまかせっきりにしてましたんで、ここは1つ頭領としての責務を果たさねば。頑張っていきますよ~!!
[PR]
by ikaremanbou | 2013-01-30 00:01 | 製作環境・工具 | Comments(0)