人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダグラム製作・・・3

 なかなか進みませんが、ここまできたらもう徹底的にやったろうと思って何回も繰り返しポリパテを詰めてます。
ダグラム製作・・・3_b0105855_17595271.jpg
 最終的には600番ぐらいで仕上げようかと思っていますが、塗装を半ツヤにするかツヤ消しにするかはまだ悩んどります。

 表面処理もゴールが見えそうで見えない状態が続いてますが、サフがなくなってきてたので久しぶりにサフ、塗料関係を購入しに行きました。
 ・・・が、ラッカー系塗料が置いてない・・・。なんで水性塗料ばっかりこんなに置いて・・・と思ってよく見たらラッカー系塗料の容器が変わってました。
ダグラム製作・・・3_b0105855_1851517.jpg
 これっていつから?

 ずいぶん前だというのなら「どんだけ塗装してないねん!」と自分に突っ込みたいところですが、塗料ってないと思って買ったら実はあって在庫は増える一方ってことありません?

 そういう訳でウチには結構な量の塗料があるんで、この先もなかなか減らないとは思うんですが、フタが平らになったぶん高さの部分において少し収納率が上がりそうなんで、容器の中身が残り少ないものについては積極的に新しいものを購入して古いものを継ぎ足していこうかと思います。
by ikaremanbou | 2011-03-27 18:13 | 1/48ダグラム(宴会原型) | Comments(2)
Commented by 赤鼻 at 2012-01-04 00:33 x
再起動に時間が掛かっていますが、そろそろ溜まってきてますので吐き出してしまうかも?
本年もよろしくおながいします。m(_ _)m
Commented by ikaremanbou at 2012-01-10 23:45
>赤鼻さん
最近あんまりパソコン開かないもんでレスが遅くなってしまいました・・・。
トーラム再販するんでパーツをちびちびと粘土にうめている今日この頃で。
今年もよろしくお願いします。