ダグラム製作・・・1

 表面処理真っ最中。
b0105855_22453869.jpg
 レジンに炭酸飲料でもまぜたんじゃないかというような細かな気泡に、何度も心が折れかけていますが、頑張って仕上げます。

b0105855_2247447.jpg
 画像が白とびしちゃってわからなくなっちゃいましたが、コンマ数ミリ>の気泡が多く、エポパテでの補修は断念。ポリパテに瞬着を混ぜたもので表面処理をしていきます。

 こういった「サフ吹いたら消えてくんないかな~」という程度の気泡が1番やっかいで、サフではまあ消えてくれません。レジンキットは高価というだけでなく、気泡、歪みその他地道な処理を根気よく続けていかないと完成に至らないところがプラモよりも敷居が高いところでもあります。ですが、高価なだけに本当に欲しいものしか買わないという一面もありますので、情熱と技術のすべてを注ぎ込んで完成させたいものです。

 そういいつつ今回つくってるのはウチのキットなんですが、パーツ数の多さや抜きの状態をみて、作んのが面倒くさくなっちゃったりしてる方がいるかもしれないと思い、そういったユーザーの励みになれば、と一生懸命製作してみます。

 しばらくは表面処理ばっかりのかわりばえしない記事と写真が続くと思いますが、更新が滞るよりはいいと思いますので、週一ぐらいのペースではアップしていきたいですね。

 さあ一緒に頑張って行きましょう!
[PR]
by ikaremanbou | 2011-03-08 23:12 | 1/48ダグラム(宴会原型) | Comments(0)